お買い物マラソンですね(*´▽`*)

 

何度かスルーしたのでアレコレと買いたいものがたまっておりまして、今回は鼻息荒く参戦しております♪

まずは冬支度ということで・・・。

春先からずーっと続いているテレワーク。

「部屋着に着替える」というオンオフの切り替えのタイミングがなく、オフィス服(に準じた装い)のまま家事をすることになるので、服が結構汚れる・・・。

こりゃエプロンが必須アイテムだわ。

ってことで、夏にはエプロンを購入してました。



憧れのリーノ・エ・リーナ♪

 

これはこれでとーっても便利に使っているのですが。
めちゃお気に入りです。

でも長袖の服を着る季節になってくると、袖口まで覆ってくれるものじゃないと「服の汚れ防止」としては意味がないね・・・。

と気付いて、ここ最近ずっとかっぽう着を探しておりました。

で、いろいろ悩んで、結局ベルメゾンのコチラのかっぽう着を。

 

いやー何と言いますか、最近のかっぽう着というのは昔ながらの「おふくろさん」みたいな感じとは違うんですねぇ。

このかっぽう着はこんな感じで↓

 

ちょっと引っ掛けるアウターみたいな感覚でも使えるみたい。
隔世の感よ・・・。

ダスティピンク、グレー、マスタードの3色展開ですが。

 

マスタードをセレクトしました♪

最後まで迷ったのがコチラのリネンのかっぽう着。

 

カラー展開も豊富で、シルエットもかわいいな~と思ったのですが。
いや、まぁ家で着るだけだから別にかわいくなくたっていいんですけど。

 

モデルさんが167センチで↑この着用感なので、156センチの私が着たらロングコートみたいな着丈になっちゃうかなと諦めました(;'∀')

あとこれもかっぽう着というより洋服みたいでかわいくて、最後まで候補に残っていたのですが。

 

こちらは逆に丈が短すぎて、ボトムの汚れ防止にはならないかなと結局却下。
ちょうど良いのを見つけるのはなかなか難しい~。

最終的に選んだベルメゾンのものは、デザインもまぁまぁでサイズ感もちょうど良さそうなのに加え、さすが千趣会!という細かなこだわりがあって。

 

ポケットがパイル地で手を拭けるとかね。

楽天ではレビューは少ないんですが、ベルメゾン本体のオンラインショップの方ではレビューもそこそこあってそれなりに評価が高いので。

良いんじゃないかな!?と購入に踏み切りました。
届くのが楽しみです(*´▽`*)♪

そして、今回「かっぽう着」をリサーチして初めて知りましたけど、結構めくるめく世界というか、こだわる人はこだわるんだなというか・・・。
高いやつはめちゃくちゃ高いんだなとビックリしました。

2万円近くするものもあったり(;゚Д゚)

 

洋服でもなかなかこんな金額出せませんわ。

何事もこだわり始めるとキリがないですね。

・・・と話がそれましたが、冬のテレワークに向けて、お次は寒さ対策ということで。

もともと例年この時期に、1年間履いたルームシューズを新しいものに買い替えていまして、お値段とデザインのバランスの良さから大抵コチラを買っていました。

 


特に不満はないんですが、今年はテレワークでガッツリ家で過ごすことになるので、もうちょっとあったかいタイプを・・・ってことで。

今回はコチラを。

 

ハリスツイードのルームシューズ。

め、めちゃくちゃかわいくないですかっ?

かわいい!

 

かわいい!!

 

かわいすぎて興奮しちゃいます(;゚∀゚)=3ハァハァ

実は毎年気になっていたのですが、ちょっと値が張るのでいつも断念していたこのハリスツイードのルームシューズ。

今年は家で過ごす時間が長いので、奮発しても良いかな?と初めて購入に至りました。

どれもこれもかわいくて迷いましたが、ネイビーチェックをセレクト。

 

私がハァハァ興奮しながら選んでいたら、夫も「オレも欲しい」と言い出したので、夫にはブルーチェックを。

 

うーん、楽しみ!!

あとは、足元用のパネルヒーターがあれば、冬のテレワークがより快適かな?と思うのですが。

 

ちょっとまだリサーチ不足なので、こちらは次回に持ち越し~。

ということでまだ2店舗ですが、他にも結構アレコレ買う予定があるので、次記事に続きます♪
では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ