つい先週、楽天でやっていたブラックフライデーのセールはあっさりスルーした私でありますが。
スーパーセールが控えてるしさ。
日本でブラックフライデーとかあんまり関係ないしさ。

今度はamazonでブラックフライデー&サイバーマンデーなるビッグセールを開催してますな。



頻繁にやってる楽天セールと違って、amazonのセールは希少価値が高いよね・・・。

ブラックフライデーなんて関係ないって言ってたくせに、こちらはスルーできずコレを買っちゃいましたよ。
 

定価9,980円→5,980円になってますよ!!

なんと4,000円OFF~!

こんなに安くなるんだと、普通のときに買うのバカバカしくなっちゃうよね・・・(;'∀')

タブレットとして、というよりも、デジタルカレンダーとして使いたいなと思って買ってみました。

今まではデジタルフォトフレームをカレンダー代わりに使っていました。

202011_デジタルフォトフレーム

本棚の一角に置いてカレンダー&写真のスライドショーを表示という設定で使ってました。
(引きの写真すぎて分からんですね)

んが、先日唐突に電源が入らなくなりまして。
10年くらい使ってたからね。

キッチンで作業中にパッと見れるこの位置にカレンダーがないとやっぱり不便で、かと言って紙のカレンダーは結構めくるの忘れて見たいときに前の月になってたりするので・・・(どんだけズボラ?)、自動で月が切り替わるデジタルカレンダーがいいなと思ったのですが。

こういうのって、意外と高い(;'∀')

 

そしてハッキリ言って全然かわいくない。
むしろダ〇い。

これとかはまだデザイン的にありかなと思いましたが。
 
それでもたかがデジタルカレンダーにこんなに出す?という価格で・・・。

今までと同じようにデジタルフォトフレームにしようとすると、デザインがいいやつは結構ありますが、お値段はさらに高くなる・・・。

 
うーん、うーん・・・。

ただ自動で切り替わるカレンダーが見られればいいだけなんだよね・・・。

と悩んでいたのですが、ちょっと調べたら。

タブレットをデジタルフォトフレーム兼カレンダーとして使っている!

という方の情報が結構たくさん出てきまして。

あ、そうか。
タブレット使えばいいのか。

とあっさり結論が出たのでした(;'∀')
なぜ気付かなかったのか。

(当たり前ですけど)カレンダーとしてだけでなく、普通にタブレットとしても使えるしね。
デジタルカレンダーやデジタルフォトフレームより断然汎用性高いわな。
しつこいようですが、なぜ気付かなかったのか。

ということで、Fireのタブレットが安くなるタイミングをしばし待っていて、この度のブラックフライデーで8インチのタイプが対象になっていたので早々にポチっとした私でありました。
セール価格なので、結果的にデジタルカレンダーやデジタルフォトフレーム買うより断然安い~♪

無事にカレンダー化できたら、また記事にしたいと思います!
え?興味ない?

あと、ついでにスマホ充電ケーブルが軒並みダメになってしまったので、短いのと長いのを1本ずつ購入。

0.3メートル↓
 

0.9メートル↓
 

こういう電源周りのものは、信頼性重視で割高でも名のあるブランド物を買う派であります。
しかし0.3メートルの方はめちゃくちゃ安くなってる(*‘∀‘)

12月の楽天スーパーセールで買おうと思ってたものもいくつかあるんだけど、ひょっとしてこのブラックフライデーのタイミングでamazonで買った方が良いんだろうか?と悩み中・・・。

あ、我が家の必需品、Echo Show 5もめちゃくちゃ安くなってますよ~!!

 
定価9,980円→4,980円5,000円OFF!!
寝室用にもう1台欲しいくらいじゃ~。



 

普段、楽天と比べてamazonは「お買い物を楽しむ」感があんまりないですが(あくまで実用的なお買い物の用途として使う感じ)、こうやって大々的なセールだとやっぱりちょっと鼻息荒くなっちゃいますね・・・。(;゚∀゚)=3ハァハァ

5日間あるので、もうちょっと見て回りたいと思います~♪

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ