おはようございます!!
別に早くない?(今日は所用で午前休です)

本日、クリスマスですね♪
何もクリスマスらしいことしてないけど。

思い返せば(?)7年前のクリスマスシーズン真っ最中のとある日に・・・。

202012_201312_地鎮祭

やっこ家は地鎮祭をやっておりました。

このなーんにもなかった場所にこの後家が建ち、もう7年近く経とうとしているわけです。
あっという間だねぇ。まだ三男は当然いないし、次男も抱っこ抱っこで赤ちゃんみたい。

でさ、7年も経つと家は経年劣化でいろいろあるのは当然なんですが・・・。

建ってすぐでも結構いろいろあるんですよ!!

というわけで、2日遅れとなりましたが。

イエマガさんの連載「家づくりの理想と現実」、46回目の記事が更新されましたのでお知らせです~。

 banner_260c

今回のテーマは、


ということで、前回書いたような工事現場でのアレコレを経て、引渡し~1ヶ月点検までのアレコレについて書いてみました。

 

引渡しのときってすっごくキレイに仕上がっているように見えて「わぁ!!!」とテンション上がるんですけど、住み始めてみるとポロポロといろいろ出てくるもので・・・。
我が家の場合は、1ヵ月点検までの間にハウスメーカーと結構なやり取りがありました(;'∀')

当時の不満なんかも含めてその辺りをまとめてみましたので、ご興味のある方はぜひご一読いただけますと幸いです♪♪♪

イエマガさんのバックナンバー一覧はこちらから⇒
 
今回の記事のベースはこの辺り。





では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ