また更新の間が空いてしまいました(;'∀')

いやぁ、半月とかあっという間ですね。
怒涛の進学進級シーズンは無事終えたので、何か大きなイベントがあるとかではなかったのですが・・・。
子供3人それぞれの習い事やら通院やら学校行事やら、という日々のことで母のキャパは常にパツパツで、なんだか余裕のない日々でして。
現在進行形です。

ということで、書きたいことはいろいろあるのですがなかなか時間も取れないので、サラッとお買い物記録をば・・・。

 

もう終盤ですね。

あ、その前に、以前書いた2合の計量カップの記事をライブドアのTwitterでご紹介いただきました♪



興味ある方はご覧いただけると嬉しいです(*´▽`*)
ま、紹介されても特にアクセス増えてないですけどね!!

さてさて、今回は子供のものばっかりなのですが。

まず、サッカー部に入部した長男用にサッカーソックスを。

 

小学生のときに履いていたものはサイズアウトしちゃったので買い替えなのですが、この↑指先補強のサッカーソックスはほんっとーに驚異的なほどつま先に穴が開きません

普通のサッカーソックスって
えっ!?下ろしたばっかりなのにもう穴開いちゃったの!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ってくらいどんどんダメになっていくのですが、これに替えたら穴が開かないままサイズアウトという初めての経験をしました。
まぁ小学生時代はゆるゆるサッカーチームだったから(練習時間が短く回数も少ない)ってのもあると思いますけどね。

本人にブランドなどのこだわりがないので、母の独断によりサッカーソックスはこれ一択です。

それからこれも長男用で、スパイクケース。

 

親も子もこだわりがないもんで、小学校時代はスーパーの袋にスパイクを入れてサッカーリュックに突っ込んでたんですよね(;'∀')
中学生ともなるとさすがにそれはね・・・ってことで専用ケースを購入。

これまた本人こだわりゼロなので、
・通学リュックの中に入れても嵩張らない
・ちゃんと袋の口を閉じられてスパイクについた砂がこぼれない(巾着タイプは避けたい)
ってな条件で探して、勝手に母がセレクトした中から選ばせました。
売り切れちゃったみたいで購入したカラーは出てこないのですが、↑と同じデザインでマークが白のやつを買いました。

アスレタとかの方が派手カラーでオシャレかなと思ったのですが。

 

あんまり目立つやつは思春期ボーイは嫌みたいで、一番地味&シンプルなものを選びました(;'∀')

これね、もう届いて使っているのですが、袋の口がワンタッチのバックル(カチャっと留めるやつね)なので、自転車の前カゴにポンっと入れても固定して落ちないようにできるのが本人的に良いみたいです♪
リュックに入れられるようにと選んだのに、結局入れないというね・・・。

そしてこれも長男に通学用ソックス買い足し。

 


あと、三男にマグボトル。
 

夏は保育園でも水分補給用に水筒を持っていくのですが(そこまで飲まないので350mlくらいのマグボトルで十分)、我が家にある10年以上前に買ったマグボトルはパーツ地獄で・・・。
え?いくつパーツあるの?ってくらいパッキンが多いの。

洗うたびにほーんとうんざりさせられるので、せんとパッキンが一体化した象印のシームレスせんを購入しました。

んで、最後に子供たちの夏用パジャマをベルメゾンで。

 

次男用はサイズが合うものが手元にあるので、パジャマは長男・三男にだけ買ったのですが、今回の買い物を振り返ると次男のものひとつも買ってないですね・・・(;'∀')
ごめんよ・・・。

てな感じで、なんともときめかない買い物ばかりでしたけど、ステイホーム続きで物欲もあまりわかない日々なんですよね~。
でもこんなときだからこそ、家を快適にするためにもっと投資してもいいかななんて思うので、情報収集はしていきたいと思います。
気付けばもうすぐボーナスだしな!!

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ