もう終盤ですが、スーパーセールですね~。

 

今回は開始早々に参戦&買い物記録を書こうと思っていたのですが、コチラ↓に気を取られて出遅れておりました。

  

図書館戦争の映画版(*´▽`*)

もともと書籍の方を何度も読み返すくらい愛読していて。

 

映画化された当時から見たいな~見たいな~とずっと思ってたんですが、先月(確か)からAmazon Primeで見られるようになったんですよ!!

↑の映画版2本に加えて、ドラマもあります(時系列は映画→ドラマ→映画の順)。

 

でさ、堂上教官:岡田准一、笠原:榮倉奈々ってのがハマり役過ぎて(最初からこの2人をイメージして小説書いたんじゃないかってくらいよ)、一通り見終わったらこの2人を脳内イメージで再生しながら本を読み返したくなり、また繰り返し読んだりしてすっかり時間を奪われておりました。

いや~原作も映画も面白い~!!

本の方は全6冊でかなりの大長編なので、映画&ドラマは設定が違ったり、別々の場面のエピソードをくっつけてたり、と原作とは違う箇所も結構あるのですが、それでも世界観や面白さは変わってなくて「良くできた脚本だな~」なんて思ってたら。

これ、脚本が野木亜希子さんなんですね~。
逃げ恥やアンナチュラルの脚本書いた方です。

さすがと言うかなんと言うか、やっぱ小説やマンガの実写化の成否は脚本家の力量次第だな・・・。

と改めて思った私でありました。
原作の世界観を台無しにしちゃう場合も多々ありますからね。

あ、野木亜希子さんと言えば、MIU404も6/14からアマプラで配信スタートするみたいですね!
楽しみが多くて困るでごじゃる(*‘∀‘)

ということで、前置き(え?)が長くなりましたが、お買い物記録です。

まずは、夏に向けて水出し用のアイスコーヒー。

 

これは開始早々にポチってもう届いているのですが、こういう↓専用ボトルがセットになっていて。
実は買うときあまり意識してなかった(;'∀')

 

これが何気にちょうど良いサイズ感でなかなか便利♪
コーヒー自体も文句なく美味しいし、良い買い物でした(*´▽`*)

それから、MAWAハンガーを買い足し。

 

長男の服も、もう大人用のMAWAハンガーを使うことが多くなり、数が足りなくなってきました。

ほんとはむやみにハンガーの数を増やすより、服の数を減らした方が良いと分かりつつも、洗濯物を干しながら「あーハンガーが足りねぇ」とイラっとするのが精神衛生上よろしくないなということで購入に踏み切った次第です。
何の言い訳(;'∀')

あと、夏用にリネンのマスクを。

 

これももう届いてます。この↓リバーシブルのタイプにしたんですけど。

 

ナチュラルなくすみカラーでかわいい♪
ほんと、もはやマスクはファッションの一部になってますよねぇ。2年前にはマスクに対して「かわいい♪」とか「オシャレ♪」とか考えたこともなかったよ・・・。
感染予防には本当は不織布マスクの方がいいんでしょうけど、布マスクに慣れると不織布は肌触りが不快すぎてもう戻れない(ノД`)・゜・。

そして、お試しでブラトップを。

 

卒乳した今もまだ授乳ブラ使ってまして・・・。
そろそろ卒業したいんですけど、今さらワイヤー入りのブラに戻れる気がせず、ブラトップ派に鞍替えしようかなと思ってます(ブラトップ使ったことないですけどね)。

ブラトップもいろいろありすぎて何がいいんだか分からんので、とりあえずということでレビューが悪くない&お手頃価格のものを1枚買ってみました。
元祖ユニクロも試してみたい。

あとは、いつものファンデーションと。

 

次男にソックスを。

 

とこんな感じで6店舗。

スーパーセールですけど、特別感なく日用品ばっかりとなりました。

前の記事で、「子供部屋に扇風機を買うぞ!!」と息巻いてたんですけど・・・。



結局決めきれなくて今回は見送り(´・ω・`)
もうちょっと検討してから決めたいと思います。
そんなことしてるうちに夏が終わりそう・・・。

以上、6月のお買い物記録でした!!

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ