おはようございます(*´▽`*)
長男を早朝から部活に送り出したので、久々の朝更新です。

何度か書いてるんですが、在宅勤務で通勤時間(=読書時間)がなくなったこの1年ちょい、読書量が激減しております。

本って継続的に読んでないと感度が鈍ると言いますか、たまーに本屋に行ったりAmazonで本を眺めても、最近は「読みたい!!」っていう思いに駆られること自体があまりなかったんですよね~。

で、何となく平積みになってたりランキング上位に入ってるものを適当に買って読んだりはしてたんですが、「これは面白い~!!」って思える本にあまり出会ってなくて・・・。

んが。

少し前に久々に図書館で宮部みゆきを借りたらですね。



ゾクゾクするほど面白かった・・・!!
どういう展開になっていくのか全然読めず、序盤からぐいぐい引き込まれてしまいました。
コレです。

 

しばらくご無沙汰してましたが、

やっぱ宮部みゆきって力量がスゲーわ。

と思って、昔読んだ本を読み返したりしていて、つい数日前から、宮部作品の中で長いこと手を出せないでいたコチラをやっとこさ読み始めました。

 

大長編、ソロモンの偽証

結構前の本で、読みたいな~とずっと思いつつも、「中学生が亡くなる」という状況設定から、同年代の子供を持つ身としては敬遠しちゃってました。
重ねちゃうと辛くなるからさぁ( ノД`)シクシク…

でも読み始めたらグングン引き込まれてしまい・・・。

ちょうどお買い物マラソンやってましたので。

 

残りの5冊を大人買い~(全6巻です)。

 
 

で、図書館で借りたら三男がやけに気に入って、返したくないと泣いた絵本も一緒に購入。

 

なんか独特な世界観の絵本です。

ついでに、読みたかったコチラの本も文庫化されてたので購入。

 

2019年のノンフィクション本大賞を受賞したブレイディみかこさんの著作です。

そして、ブレイディみかこさんの最近出たコレも面白そうだな~と買い物かごへ。

 

あ、そう言えばコレも読みたかったよなと~とさらに買い物かごへ。

 

という感じで、何だか久々に本を爆買いしてしまいました(;'∀')
いろいろ見てたら他にも読みたいものいっぱい出てきたのですが、1万円近く使っちゃったのでいったんここまで。

しばし読書に浸りたいと思います♪

で、ついでなので、他にもちょこっと買い回り~。

日用品とか、子供部屋の収納改善に使いたいアイテムとか。

 

 

次男の下着とか。

 

あと、ブラトップをいろいろお試し中なので、今回はコレを。

 

という感じで、4店舗か。
買い回りってほどではないですね。

買いたい買いたいと思っている子供部屋の扇風機は・・・。


いまだ決断に至らず(;'∀')
やべー本格的な夏が来ちゃうよ~。
さて、週末暑くなりそうですね!
私は昨日ワクチンを職域接種して、本日腕が上がらず・・・。
おとなしく過ごす週末となりそうです。

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ