3年半ほど前から、洗面室でシンプルヒューマンのハンドソープディスペンサーを使ってきました。

202110_シンプルヒューマン1
 
たかがソープディスペンサーにまさかの1万円超という(我が家にとっては)超高級品なんですが。

 

でも、ただ便利なだけじゃなくて、見た目もスマートでカッコよく、私的にはお値段に見合う価値あり!!の超絶お気に入りアイテムでした。



でも、1ヶ月ほど前、このディスペンサーが唐突に動かなくなってしまいました。

今まで手をかざせばソープが出てきたのに。

202110_シンプルヒューマン2

うんともすんとも言わない状態に。

こんなご時世ですから、ソープディスペンサーがない状態は一刻も早く解消せねば、ということで大急ぎでリサーチ&注文してやってきたのがコチラです。

202110_ウォッシュボン1

新たに購入したのは、ウォッシュボンのオートソープディスペンサー

 

本当はまたシンプルヒューマンのものを買いたいところでしたが、3年半で壊れるかもと思うと1万円超を再投入する勇気は出ず・・・( ;∀;)
前記事でダイソンの破損について書きましたが、やっぱり国内メーカーの家電の方が壊れにくさという点では断然信頼できますよね。惜しむらくはデザインよ・・・。

ウォッシュボンのディスペンサーは、↑の画像のシルバーに加えて、ホワイト・ブルーグリーンの3色展開で。

 

ホワイトとブルーグリーンはかなりお手頃価格なのですが、少しお高いシルバーのタイプがシンプルヒューマンにテイストが近いかな?と思ってセレクトしました。
(シルバーのお値段はシンプルヒューマンの半分くらいです)

このプラスマイナスゼロのものと迷いましたが。

 

ヘッド部分の大きさが結構ありそうだな~と実物を見ずでの購入に踏み切れませんでした。

新旧のディスペンサー並べてみますと。

202110_ウォッシュボン2

左が今まで使っていたシンプルヒューマン。
右が新しく購入したウォッシュボン。

高さも太さもウォッシュボンの方が一回り大きいですね。質感とか雰囲気はかなり近いです。

でも似てるとは言え、ぶっちゃけやっぱりシンプルヒューマンの方がシュッとしててカッコいいよね(;'∀')
このちょっとした佇まいの差が、値段の差なんですかね・・・。
好みの問題かもしれませんけど。

ウォッシュボンのディスペンサーはハンドソープがSARAYA(サラヤ)のもの指定なので。

 

同じ店で詰め替え用ハンドソープも購入して。

202110_ウォッシュボン3

他のハンドソープでも使えるみたいですが、詰まりやすくなったりするみたいなので、一応指定の物を。

下のボトルにハンドソープ液を入れて。

202110_ウォッシュボン4

ボトル容量が300mlなので、280mlの詰め替えタイプを注いでジャストという感じです。

本体をかぶせて戻し。

202110_ウォッシュボン5

上面のスイッチを押せば。

202110_ウォッシュボン6

スタンバイ完了です。

202110_ウォッシュボン7

シンプルヒューマンのディスペンサーと違ってソープ液が見える作りです。
残量が分かるのは良いですが、液色が白なので、残量が少なくなってくるとちょっと見た目がアレかもしれないですね・・・。

指定のハンドソープもいくつか種類があって、こちらのタイプだと↓

 

液色が透明みたいなので、もし先々気になるようならこちらを使うのもアリかもしれません。
ちょっと割高だけどね。

ということで、いざ設置。

202110_ウォッシュボン8

シンプルヒューマンは液で出てくるタイプでしたが、ウォッシュボンは泡で出てくるタイプ。
というか最近は泡タイプばっかりで、液タイプって探しても見つからないですね。

泡の量は、2段階(1ml、2ml)で切り替えられるのですが。

202110_ウォッシュボン10

2mlだとかなり泡量が多くてモッコモコになっちゃうので、1mlで十分という感じ。我が家の場合は2mlに切り替えて使うことはなさそうです。
そして当たり前ですけど、泡で出てくるのは便利ですな(*´▽`*)

では、改めて引きで。

202110_ウォッシュボン9

少し大きくなったので存在感出ちゃうな~と思いましたが、引きで見ると間違い探しレベルの差でしかないですね。
とりあえず今回は壊れず長く使えることを祈ります!!

余談ですけど、このウォッシュボンのディスペンサー、業務用でボトル容量が400mlのタイプもありまして。
通常タイプは上述のようにボトル容量300mlです。

 

最初、こっちの方が縦長でスマートで良いかな?と思ったんですけど、リサーチ中にたまたま訪れた市の施設のトイレにこの業務用のディスペンサーが置いてありまして。

ビックリするほどデカかった(;゚Д゚)

ので、素直に業務用ではない方をセレクトしました。
もしこちら検討している場合は、大きさをよーくご確認ください!!

ということで、我が家のNewソープディスペンサーについてでした。

202110_ウォッシュボン11

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ