コロナ禍になってからというもの、自分自身が感染対策に神経質になっていたことはもちろん、学校や保育園でも並々ならぬ神経を使っていただいていることもあり、私も子供たちもまーったく風邪をひきませんでした。

が、コロナが(一時的に?)落ち着いているこの時期になり、長男が久々に喉風邪をひき、見事にそれをもらい、ここ数日グッタリダウンしておりまして・・・。

風邪ひいたのなんていつぶり?という感じなので、すっかり忘れていましたが。

いやー風邪ってツラいね( ノД`)シクシク…

ただの軽い風邪なのに頭がボンヤリして何をするにも気力がわかず、でも動かないと家の中のことは回らないからゆっくり寝てられるわけでもなく、ほんと健康の大事さを久々に痛感したこの数日であります。

ちょっと感染対策に気が緩んでいたかなと自分でも思うので、コロナ対策だけでなく日々の健康のためにちゃんと気を付けていかないとなーと改めて思いました。

ということで(?)。

外構リフォーム記事の途中なのですが。




閑話休題でお買い物記事となります。

 

何回かスルーしていたので、こちらも2ヶ月ぶりとちょっと久々ですね。
でもこのくらいのペースがいいのかもなー

まずは、冬支度ということで冬用のルームシューズを。

 

ハリスツイードのルームシューズで、ちょっぴりいいお値段するんですけど、めちゃくちゃかわいい(*´▽`*)
昨年初めて買ったのですが、履き心地も◎です。

202111_ルームシューズ

デニムがボロボロで失礼します(;'∀')

在宅勤務ということもあり夏以外は常時履いて過ごしていたためか、中敷き部分がやぶれてきちゃったので、今シーズン用に新たに購入。
昨年は夫の分も購入したのですが、夫は週4は出勤&真冬しか履かないのでまだ持っています(なので私だけ買い替え)。

今年はピンクチェックをセレクトしました。

 

毎年微妙にラインナップが違うみたいですね。
昨年のようにはっきりした柄だと、左右の柄のズレが気になるなーとちょっと思ったので、今回は柄があまりはっきりしていないタイプに。

それから、長男の部活(サッカー部)の試合で、ユニフォーム下に着るインナーを。

 

ホーム&アウェーでユニフォームが2種類あって、それぞれに合わせた色のインナーが必要なのでインナーも2枚。部活も細々とお金かかりますな~。
ハイネックタイプを嫌がるので、丸首のタイプを探してこれにたどり着きましたが、果たして文句を言わずに着てくれるか・・・。

あと、来週で4歳になる三男の誕生日プレゼント。

 

いつも節約志向なんで・・・今年はちょっと奮発(って言うほどでもない)。
しかし店ごとに値段が全然違っていて、同じものなのかよう分からん。

3人目は何かとお金をかけずにすませる傾向になります。



そして、私の20年来使ってきた(特に思い入れのない)タオルケットがボロボロで破れてきてしまったので、新しいものを。

 

なんか、オサレなやつとかもいろいろ調べましたが、結局ごくごくシンプルでベーシックなタイプに落ち着きました。
布団カバーが柄物だとタオルケットは無地の方が無難ですしね。カラーも無難にライトグレイです。
ま、そうは言っても安心の西川だからな!

あとは、エネループの買い足しと。
単3と単4それぞれ。

 

私が読みたい本とか、長男のリクエスト本とか、その他子供に読ませたい本とか。

 
 

ヨシタケシンスケさんのイラストエッセーは、1冊目が面白かったので2冊目も購入です。



あとこれはアンダー1,000円なのでカウント対象外ですが、長男の下着の買い替え。
すぐボロボロになっちゃうの。

 

と、こんな感じのお買い物でした!

2ヶ月空いたので、早くお買い物マラソン来ないかな~とここ1~2週間思っていたのですが、ふたを開けてみれば大して買ってないですね(;'∀')
あれ、なんか買い忘れてるのかな・・・。

ちょっとギリギリまでウロウロしてみます。

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ