外構リフォームの記事の途中ですが・・・。
仕事やらPTAやら学校行事やらで毎日バタバタしていて、時間がなかなか取れません(;'∀')
11月中には書き切ってしまいたい~!!

イエマガさんの連載「家づくりの理想と現実」、57回目の記事が更新されましたのでお知らせとなります♪

 banner_260c

今回のタイトルは、


となっております。



一部共有型の二世帯住宅の我が家では、脱衣室・浴室を親世帯(義両親)と子世帯(私たち家族)で共有しています。

同居生活において、脱衣室・浴室ってプライバシーを重視したい最たるところとも言えるので、親世帯と共有しているというと驚かれることも多いのですが・・・。
でもそれぞれの世帯に脱衣室・浴室を作ってプライバシーを確保することよりも、家づくりにおいて私が重視したのは脱衣室・浴室の広さでした。

この辺りの間取り的な要望については、以前の記事でも熱く語っているのですが。

今回は、この広さを重視した脱衣室の実際の使い勝手や、上の記事では触れていない設備・収納などについてまとめてみましたので、ご一読いただけますと幸いです♪♪♪

ちなみに脱衣室については、入居前の様子を過去にブログでもチラッと記事にしています。


んが、この頃ってほんっとーに写真がヘタなんですよね(;'∀')
改めて読み返してみると、全体的に写真が暗いし、めっちゃ傾いてるし・・・。
今だって別に全然上手でもなんでもないですが、明るさと水平だけは気を付けるようになった分、進歩していると思いたい!!

ということで、今回改めて写真も撮り直していますので、イエマガさんの方の記事で現在の脱衣室の様子をぜひご覧ください~!

イエマガさんのバックナンバー一覧はこちらから⇒

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ