なんかタイトルがめちゃ長くなったった(;'∀')

年の瀬の風物詩(ほんとか?)、楽天スーパーセールですね(*´▽`*)

 

楽天スーパーセールが来るまでアレコレ買いたいものを温存しておいたこともあり、早速いろいろと買い回っております♪

ということで、今年最後(多分・・・)のお買い物記録であります♪

まず、少し前に大きく変えたテレビ周り。



無印良品のスタッキングシェルフでワークスペース側とリビング側をゆるく区切っていますが。

202110_テレビafter6

ここをパワーアップしたくて、先日さらにスタッキングシェルフを買い足しました。

無印の公式オンラインショップで家具10%OFFキャンペーンやってたので、そのタイミングで購入したのですが、公式ショップって・・・。

送料がめちゃくちゃ高いよねΣ( ̄ロ ̄lll)

スタッキングシェルフなどの家具系は、なんと1点につき送料1,000円

いいですか?
全部で1,000円じゃなくて、1点につき1,000円ですよ。
大事なことなので2回言いました。

つまり、スタッキングシェルフの基本セットを1つ、追加セットを1つ、中に収める引き出しを1つ・・・とかってカートに入れていくと、1つ1つに1,000円の送料が加算されるので、この場合だと送料だけで3,000円!!!

10%OFFの値引きなど軽く吹っ飛ぶくらいの送料設定ですわ。

でも、amazonの無印良品とか楽天の無印良品で買えば、値段的に家具系は大体送料無料になるんですよね。
たとえ公式ショップでは10%OFFだったとしても、アンダー1万円の商品であれば、amazonや楽天で買った方が断然安くつくよねってことにはたと気付きまして。
ま、常識なんでしょうけどね。そんな頻繁に公式ショップで家具とか買わないので今さら気付いた私・・・。
あと品揃えが限られてるので、欲しいものが買えるとは限らないというところは痛し痒しですが。

というわけで、スタッキングシェルフと一緒に買おうと思っていた引き出しは、公式ショップでの購入を取りやめ、楽天スーパーセールを待って楽天の無印良品で購入しました。

 

ちなみに、楽天の無印良品だとスタッキングシェルフ自体は扱ってないんですが(中の引き出しとかだけ)、amazonの方だと普通に取り扱いありますので。
今回公式ショップで買った組み合わせはコレ↓

 

特にキャンペーンとかない時期であれば、次からはamazonで購入ですな。
そんな頻繁に買うものでもないですけどね。

それから、次はタオルの買い替えです。

入浴後の体拭きタオルとして、1人1枚SCOPEのハウスタオルを使うという運用にしているのですが。

 

ブルーを愛用中。
長さ100センチと少し長めなので、ミニバスタオルみたいな感じで使ってます。

今使っているハウスタオルは10年近く前(確か)に購入して、最初はキッチンや洗面室の手拭きタオルとして使っていたものを、くたびれてきたので体拭き用に下ろしたというかなり年季の入ったものでして。

もうさすがに端もボロボロでキツくなってきた・・・。

202112_SCOPEタオル

ほつれまくりだし穴開いてるし・・・(;'∀')
よくこんなになっても使ってるねと自分を称えたいくらいですわwww

で、「そろそろ買い替えだな~」とかなり前から思っていたのですが、このハウスタオルはそこそこいいお値段(正規の価格だと1枚1,320円です)なので、枚数揃えるならもうちょっとリーズナブルな方が良いかな~とアレコレリサーチしていて。

体拭き用に使える大き目のフェイスタオルの定番である、ヒオリエのビッグフェイスタオルか。

 

これだとお値段SCOPEの半分くらい。

あと楽天じゃなくてamazonなんですけど、最近結構よく聞くタオル研究所のミニバスタオルか。

 

これも1枚あたりの値段で考えるとSCOPEの半分くらいかな。

どちらかにしようかな~と当初思っていたのですが、長く使うこと考えると、手に取らずに決めるのは不安だな~(どうしても少数のネガティブレビューが目に付いてしまうのよね)、だったら多少値が張っても既に使っていて間違いのないSCOPEのタオルをリピした方が良いのかな~と悶々として決めきれずにいて・・・。

そしたらですね、今期間限定で、SCOPEハウスタオルのベージュがお値下げしてました(*´▽`*)

 

12/27まで1枚1,001円になってます♪

決して安くはないけど、これは千載一遇(え?)の買い替えチャンスだな!!ということで、結局、

SCOPEのハウスタオル(ブルー)
 ↓
SCOPEのハウスタオル(ベージュ)

の色違いでの買い替えと相成りました。

購入したのは、サンドを3枚、トープを3枚の計6枚。

 

ピカピカのタオルで気持ちよく新年を迎えたいと思います~♪♪♪
長く使えることは間違いないし、結果的には安くつくと思いたい!

そしてお次は、テレワークで使っているワークスペースの改善計画ということで。

完全テレワーク生活もまもなく2年になろうとしていて、その間にいろいろ物も増えました。



増えたものの1つがこのモニターですが。

202106_ワークスペース4

職場からの貸与品ですけど、おそらくコロナが落ち着いても基本在宅勤務になりそうなので、当面ここに鎮座すると思われる。

やっぱりモニターのせいでデスクがめちゃくちゃ狭いので、それを何とかしたくてモニターアームを購入しました。

 

テレビ視聴用のモニターに使っているモニターアームと同じものです。

202110_テレビafter5

詳細は上でもリンク貼ってますが、こちらの記事。

目立ちにくい白で、比較的リーズナブルなモニターアームだとこれ一択ですかね(知らんけど)。
テレビ用のアームはamazonで買いましたが。
コレ↓

 

今だと楽天の方が安いので、今回は楽天で購入。
ほんと見るタイミングで値段が全然違うよね。

できればノートPCもアームで浮かせたいなーとか、ワークスペースにいろいろ手を入れていきたいと目論んでるので、また変化あれば記事にしたいと思います!


という感じで、買うと決めていたものはパパパッと買いましたが、その後もまだ結構買い回ってますので、第二弾に続きます~。
最初に今年最後のお買い物記事って書いたのに(;'∀')
長くなっちゃったからさぁ。

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ