前記事に続きまして。



今年買って良かったもの、お家編です(*´▽`*)

お家に関するものについては、ちょいちょいブログでも書いてきましたので(一応お家ブログだからね!)、既に記事にしているものも多いですが、振り返りつつ改めてまとめてみたいと思います♪

①TECTA K22サイドテーブル


1つめは、我が家的超大物(価格面で)である、ACTUSで取り扱っているTECTAというブランドのK22 サイドテーブルです。

202106_ワークスペース8

カラーはウォールナット。
すんごいいいお値段です・・・(´∀`;)

 

本来ソファサイドなどに置いて使う用途のものですが。
「サイドテーブル」という名の通り。

202106_ワークスペース9

こちらの記事で書いたように。



在宅ワークスペースで、キーボード置き場として使っております。

202106_ワークスペース10

なんて・・・。

ぜ・い・た・く~!!
超高級家具の名が泣きますわ。

でも、どうせ買うならいつかテレワーク生活が終わっても使えるようなものがいいなということで、大枚はたいて買ったわけなんです。

でもね、こだわって買っただけあって、やっぱりめちゃくちゃ便利&超お気に入りの家具となりました。

もちろんメインは↑のような使い方ですが、昇降式なので座るのに疲れたときはグッと高さを上げてスタンディングデスクのように使ったり、最近テレビをポータブルに買い替えたのでそれを置く台として使ったり。



部屋のあちこちに移動させながら大活躍しています(*´▽`*)

高かったけど(何度も言いますけど)、これは買って大満足でした!!

②ダイソー 2合計量カップ


ひとつめと値段の落差がすごいですが、お次はダイソーで購入した計量カップ。
もちろん110円。

202102_計量カップ3

1杯で2合分のお米が量れるというものです。

送料かかりますが、楽天でも取り扱いあります。

 

ゴソっとすくえばこれで2合。

202102_計量カップ6

めっちゃ便利(*´▽`*)



時短になるって言うより、何合まで量ったか途中でわからなくなっちゃいがちなので・・・。
大体いつも4合炊くんですけど、この計量カップなら2杯で済むので、さすがに分からなくなることはなくなりました。
レベル低い話でスミマセン。

地味なんですけどね、結構革命的に便利さをもたらしてくれたアイテムです。
もう手放せない!!

③セリア 1dp Design Hanger


次も110円ですが、セリアのオリジナル品(多分)である1dp Design Hangerというシンプルなハンガーです。

202110_セリアアンガー1

白とグレーの2本セットで110円。

202110_セリアアンガー3

成長してベビーハンガーやキッズハンガーでは収まらなくなってきた子供たちの服を干す洗濯用ハンガーをずーっと探していて。



やっと見つけたハンガーです。



シンプルで出っ張りを排した形状とか、ずり落ちないけど滑りの良い絶妙な質感とか、さすがセリアという感じのくすんだカラーリングとか、もう全てにおいて理想的で、ここでは抜粋できないくらい↑の記事で熱く語ってますので・・・。
もしご興味あれば読んでいただきたいです(;´∀`)

④シリコン椅子脚カバー


お次は、ダイニングチェアの脚に傷防止のためにかぶせるカバーです。

202108_脚裏フェルト8

ノーブランドというか、商品名やメーカー名など記載がなくてよく分からないのですが、購入したのはコチラです↓

 

amazonへのリンクです。

ポイントとしては、
・床への接地面がフェルトであること
・かぶせるタイプなので剥がれないこと
・かぶせのシリコン部分が目立たないこと
の3点ですね。

特に重要なのは1点目。

202108_脚裏フェルト4

こういうかぶせるタイプの脚カバー、接地面がツルツルしてるタイプは前々から良く目にしていましたが、床との相性によっては傷だらけになっちゃうみたいなので・・・。
フェルトであることにこだわって探しました。

これに巡り会うまで、チェアの脚裏フェルト問題にはほんとーに長年悩まされてきましたが。



ようやくこれで最終解となりました。

目立たないのがまた良いのよね~。

202108_脚裏フェルト7

めちゃくちゃストレスを減らしてくれて、私的にはこれも革命的アイテム。

ちなみに耐久性や交換頻度がどうかな?というのが要検証ポイントでしたが、今5ヶ月ほど使っていて、だいぶフェルトがへたってきたのでそろそろ交換かな~という感じ。
半年まで粘って交換しようかなと思ってます。
ご参考までに。

⑤scope ハウスタオルベージュ


最後、ついこの間買ったばかりのものなんですが、滑り込みで急上昇したのが、scope version.Rで購入したハウスタオル。

202112_bestbuy_scope_towel

フェイスタオルサイズで、カラーはベージュです。

 

12/27まで期間限定で1,001円に値下げ中です♪

フェイスタオルながら少し長め(100センチ)のサイズなので、ミニバスタオルとして1人1枚使用しています。

入れ換え前も同じシリーズのブルーを使ってたんですけど。

202112_SCOPEタオル

これ、10年くらい使ってて、見ての通りボロボロで・・・。

それが新しいタオルに変えたら、

QOL爆上がり

しました。

フッカフカで柔らかくて吸水性もよくて大変気持ちがよい(*´▽`*)
風呂上がりの幸せ感が全然違います。

タオルって劣化してきてもそれなりに使えるので、なかなか交換のタイミングがつかめなくて、我が家は結構何年でも同じタオル使い続けちゃうんですよね。
でも、新しいタオルでこんなに快適になるなら、もう少し交換頻度を短くするのもアリだな~なんて今回思いました。

ぶっちゃけ別にこのタオルじゃなくても、ある程度のグレードのタオルであれば多分どれを買っても同じくらい爆上がりしたと思いますけどね(;'∀')
でもこれ自体品質が良いのは間違いないので、買って良かったな~としみじみ思うアイテムとなりました。


以上!
110円アイテムから高級家具まで意外と幅広いラインナップとなりましたが、お家に関するもので今年買って良かったもの、5つでした!
また来年もいろいろ買って検証していきたいと思います♪

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto



*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ