おはようございます(*´▽`*)
イエマガ更新&最終回のお知らせです。

家を建ててから3年後の2017年3月に始まりましたイエマガさんでの連載、「家づくりの理想と現実」。

 banner_260c

6年近くにわたり続いてきた連載ですが、前回お知らせしましたように71回目の今回で最終回となります!

最終回のタイトルは、


です。

 

最後まで引っ張るね~!というタイトルですが(;'∀')
家を建ててから9年間暮らしてきて、私はつくづく思うわけですよ。

生活スタイルはどんどん変わっていくので、家づくりの時点で完璧なものにするなんてできっこない。

とね。

子供が成長したりして生活スタイルが変わると、当初の想定と違うところもたくさん出てきます。
そして、失敗したな~と思うところも、なんだかんだ結構工夫で乗り切れたりします。
お金はかかりますがリフォームという手もあります。

なので、家づくりの時点で完璧を目指さず、暮らしながら整えていくくらいのスタンスで良かったかもなと今となっては思うのです。


でも・・・。


それでも・・・。


これだけは家づくりの時点で熟慮しておいた方が絶対いい!!

と私が心底思う2つのことについて、最終回では暑苦しく語らせていただきました。
ご興味ありましたら、ご一読いただけますと幸いです♪♪♪

イエマガさんのバックナンバー一覧はこちらから⇒

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto

*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ