おはようございます(*´▽`*)

前回から少し間が空いたのですが、日刊住まいで新しい記事が公開されましたのでお知らせです。



今回のタイトルは、


となっております。

太陽光発電と蓄電池を設置している我が家。

日刊Sumai6_停電時の太陽光発電

日々、太陽光発電で日中の電気をまかない、さらに売電で収入を得て、と経済的なメリットを存分に享受しております。

が、これらの設備の大きなメリットは、そういった経済的なことよりも、やっぱり非常時にも電力が使えるということだと思うのですよね。
図らずも、我が家は3年前に台風で3日間の停電を経験し、その思いを強くするに至りました。

とは言っても、停電中、実際のところどのくらい日常を保てるの?っていうのはなかなか経験しないと分からないことですので、今回はその「停電中の3日間」について我が家の経験談をまとめてみました!

ちょっと長いのですが、ご興味ありましたらご一読いただけますと幸いです♪

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼読書ログ書いてます♪

暮らしに本棚バナー

*************************

▼インスタ始めました♪ →iemonokoto


*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ