数年前にシルクのナイトキャップについて書きました。



この記事、(拙ブログとしては)かなりたくさん読んでいただいたんですが、このときからナイトキャップ生活ずっと続いてます(*´▽`*)
もう4年近く?

シルクのナイトキャップに美髪効果があることは周知の事実ですが、↑でも書いているように、それに加えて、

寝ぐせがほぼつかない。

っていうのが私的にはめちゃくちゃ推しポイントで、もうほんと手放せないアイテムなのです。
こんな感じの給食のおばちゃん状態で毎日寝とります。

201911_ナイトキャップ1

んが。

このナイトキャップ、買い替えなしで4年くらい使ってきて、さすがに最近は効果感ゼロでして・・・。
最初の頃のように起きたときの髪のツルツル感もないし、普通に寝ぐせもつくようになって、買い替えないとな~とずっと(多分1年以上)思いながらも騙し騙し使っていたのですが。

先日やっと買い替えました!!

202306_Newナイトキャップ1

結局また同じものを買いました。

 

LilySilkのナイトキャップ。
カラーも同じでまたブラックです。

またブラックじゃ芸がないかなと、今回はカラーを変えようと思ったのですが。

 

ブルーとかね。

なぜか次男に、

断固反対!絶対黒にして!!


と強く言われたので(多分見た目が強烈すぎるから?)、やむなくブラックで手を打った次第です。

というわけでいざ開封~。

202306_Newナイトキャップ2

おぉ・・・。ツルツルです(*´▽`*)

っていうか比べると旧ナイトキャップがヤバい。

202306_Newナイトキャップ3

左が古いもの、右が新しいものです。
言わずもがな。

手触りも全然違うし、同じシルクとは思えません。

ちょっと調べてみると、劣化して表面が毛羽立ってるようなナイトキャップは逆に髪を傷めることもあって逆効果だそうですね。
ケチケチ買い替えずに劣化したナイトキャップを使い続けちゃったよ・・・。
ゴメンよ、私の髪。

次はもうちょっと短いスパンで買い替えようと思います。

てなわけで、ここ数日はNewナイトキャップで快適に過ごしております!
起きた後のツルツル感も復活!寝ぐせも落ち着きました♪
みなさんもナイトキャップの買い替えは計画的に~!!
なんのこっちゃい。

では♪♪♪

▼LINEで更新通知をお送りできます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼更新情報(と日々のアレコレ)を呟いています。

*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ