GWもなんやかやと忙しい・・・。
多分、我が家の子育てはここから3年間が忙しさのピークなんだろうなと思います。
物理的な忙しさももちろんですが、3人分アレコレ気を取られることが多く、精神的にもパツパツです。

そんな中、ぼちぼちと片付けに勤しんでいるこのGWですが(それくらいしかできないからね)、こちらも対象です。

202404_ランドセル3

今春小学校を卒業した次男のランドセル。

土屋鞄の牛革のタイプです。



初めて背負った日から。

202404_ランドセル1

最後に背負った日まで。

202404_ランドセル2

小学校生活6年間に伴走したランドセル。

最後は身長が160センチ代後半にまで伸びましたので、肩ベルトは最大限伸ばして使っていました。

202404_ランドセル6

それでも若干窮屈そうで、もう大人並みの身長なのに黄色い安全帽子をかぶってランドセルを背負っていると、

小学生コスプレ・・・?


と突っ込みたくなるような可笑しみがあって、少し笑いながら後ろ姿を見送った終盤数ヶ月でした。

とは言え、ランドセル自体はかなりキレイでくたびれ感ほとんどなしです。

202404_ランドセル4

傷はそれなりに付いていますが、かぶせ部分は波打ちも革がはげちゃってるところもありません。

中も全然劣化してない(汚れてるけど)。

202404_ランドセル5

長男のランドセルの6年使用後と比べると全然違いますわ。



長男のランドセルは雨で濡れた後放置したり放り投げたりで、結構くたびれていました。

202108_ランドセル1

かぶせが波打っちゃってるの。

使う人の性格が出るよねぇ・・・。
別に次男も几帳面ではないけど、長男が絶望的に雑な性格なのよね。

そんな次男のランドセル、いつまでも家に置いておいても場所を取るだけなので、早々に梱包してリメイクに出しました。

202404_ランドセル7

長男のランドセルと同じように。



かぶせ部分を利用したスツールにリメイク予定です。



また同じじゃ芸がないかなぁ・・・(何の?)とも思いましたが、子供部屋にスツールがあるとチョイ置きなんかに何かと便利だったのですよね。

202108_ランドセルスツール7

というわけで、思い出に浸る余韻もそこそこに、次のお役目に向けて頑張ってもらいます(*´▽`*)

それでではGWの谷間もお仕事頑張りましょ~!

では♪♪♪

▼アプリで更新通知を受け取ることができます。
 ご登録いただけると嬉しいです(*'▽')



*************************

▼更新情報(と日々のアレコレ)を呟いています。

*************************

▼ランキング参加しています。
 応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ