我が家のダイニングの。

 201611_ダイニングギャラリー_1

奥まった場所に。上の写真とだいぶ色味が違いますね。

 201611_ダイニングギャラリー_2

子供たちの作品を飾っている一角があります。

 201611_ダイニングギャラリー_3

IKEAのプチプラフレームNYTTJA(ニットイァ?)に
子供たちが描いた絵を入れて飾っています。
NYTTJAってもう廃盤商品なんですかね?
IKEAのHP探しても出てこない・・・。

後継はコレなのかな?FISKBO。

 

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

そんなに頻繁に中身を入れ替えはしないんですが、
数日前に次男@4歳が絵の具で描いた絵が
なんだかっぽくて良い感じだったので、
久々に入れ替えてみました。

 201611_ダイニングギャラリー_4

ん?何の絵??

かと言いますと。

ただのマルではもちろんなくて。

秋の味覚のと。

 201611_ダイニングギャラリー_5

これまた秋~冬の味覚のりんご

 201611_ダイニングギャラリー_6

紙がめっちゃウネウネで失礼します。

・・・。

あの、写真じゃ全く伝わらないとは思いますが、
実物見ると水彩絵の具の濃淡で味があって
それなりにいい雰囲気なんですよ・・・。
親バカ?

にほんブログ村テーマ 子供の作品へ
子供の作品

で、果物つながりで、長男が数年前に描いた絵も
引っ張り出してきて飾ってみました。

 201611_ダイニングギャラリー_7

これまた分かりにくいですが、
果物が所狭しと描いてあります。
よく見るとスイカとかぶどうとか、ほとんど夏の果物だけどね!!

かの仮面ライダー鎧武が全盛期の頃、
果物の絵を描きまくるのが
長男の中でブームだった時代の作品です。


 

↑ロックシードがめちゃ高い!!
私の中で仮面ライダーの面白さはいまだ
鎧武が最強であります。

長男がこの絵を描いたのも4歳だったかな~。
こういう子供らしくて飾ったらかわいい感じの絵って、
4歳前後くらいまでな気がしますね~。
成長すると絵はもうちょっと俗っぽくなってくる・・・。
長男なんて今はポケモンとベイブレードの絵しかかきません。

というわけで絵を入れ替えたギャラリー。

ハッキリ言って引きで見ると。

 201611_ダイニングギャラリー_8

まったく秋らしさ、感じませんけどね!!

季節に合わせたインテリアなんて夢のまた夢な、
相変わらず季節感のない我が家であります。
どうでもいい小ネタで失礼しました。

しかし私が「秋のインテリア~♪」なんて言っている間に、
世の中は既に冬モード、クリスマスモードに移行しているようです↓


にほんブログ村テーマ 季節を感じるインテリアへ
季節を感じるインテリア

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度

にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。

みんな意識高いな~。

そんな未来の巨匠(?)の次男、
今年は七五三で先日写真撮影だけ済ませてきました。

 201610_七五三_1

長男はとにかく写真嫌いで七五三も苦労しましたが、
次男はわりと撮られ好きで、
前々から写真撮影を楽しみにしていたこともあり。

この日も。

 201610_七五三_2

結構ノリノリで。

 201610_七五三_3

ポーズを決めていました。

 201610_七五三_4

いやはや、我が子ながら(我が子ゆえに?)
かわゆすぎて萌えてしまった!

にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

にほんブログ村テーマ 子供の祝い事☆:*:・°へ
子供の祝い事☆:*:・°

なんだか下の子っていつまでも
「赤ちゃん」感が抜けないものですが、
もうすぐ5歳か~と感慨深くなると同時に、
盛り上げ役のコーディネーターさんの指示を
的確にこなしてポージングしている姿に、
こ、こやつ、ちゃんとした人間ではないか・・・。
と若干の驚きを禁じ得ない母でありました。
家だと怪獣なんでね。

こういう子育て中のイベントも、
だんだん残り少なくなっていきますね。
ひとつひとつ大事にこなしていきたいと思います。

今回は内容の薄い記事になっちゃいましたね。
さぁ今日行けば明日はお休みだ~!頑張るぞ!!

ランキング参加しています。
応援クリックいただけますと、更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


人気ブログランキングへ

いつもあたたかなクリックをありがとうございます。